SSブログ

電動自転車 バッテリー 持ち [自転車通勤]


ブリヂストン(BRIDGESTONE) 電動自転車用 長生きリチウムバッテリー 

 

中古電動自転車ありました⇒いーちゃり

 

こんばんわ

 先日電動自転車で初の「電欠」になってしまいました

 「電欠」とは電池切れのようなもので電動自転車が普通の自転車になってしまいます。

私が購入したブリヂストン自転車の「アシスタDX」は普通に乗れば32km乗れます。

一日通勤に往復約14kmなのでいつも2日に1回自転車から電池を外して自宅で充電します。

それでも大体電池の残りは30%ぐらい残ります。

しかし!!その日は職場の帰りに用事があり寄り道・・・5Kmぐらいかな?

計算ではギリギリ自宅に到着の予定でしたが帰りの最後の500m続く坂道で電欠してしまいましたーーーー

ラッキーなのは坂道残り50mぐらいだったところでしょうか。

最後の20%の電池の減り方は半端無く早かった気にしすぎてたせいもあるかも。

電欠すると電動自転車は電池やモーターがついている分ものすごーーくいです。

 

 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。