SSブログ

エコ麗車 洗車 道具 便利 水無し アパート マンション 1戸建て [洗車 洗車 洗車]

「エコ麗車」は、no-wet waterless car clean の日本語訳のつもりで、命名しました。どうしても、「洗車」ということばを使いたくなかったからです。洗は、さんずいに先、ですから先ず水なんです。日本の豊かな水と日本人の勤勉性、清潔感をよく表しています。

でも、no-wet は、一切の水を必要としません。このため排水も出さない。もちろん電気も使いません。成分は、天然自然回帰成分・・・・・で、「エコ」。簡単に、あっという間に綺麗になる・・・・で「麗車」。

これで「no-wetエコ麗車」です。(現在商標登録出願中)因みに、no-wet1本で、約4000リットルの水が節約できます。

NO-WET誕生秘話
Bob Wehrle、Jeri Wehrleは水を使わない、環境に優しい画期的な洗車方法を編み出しました。それこそがNo-Wet Waterless Car Cleanであり、従来の水を使った洗車に比べ、高い効果を上げることができるのです。

当社製品は1994年に開発されましたが、そのきっかけは、Wehrle氏自身が所有するクラシックカーでした。Wehrle氏はクラシックカーのコレクターであり、展示会場へクラシックカーを運んで行く際、会場に到着するまでにどうしてもホコリやゴミが車体に付着してしまうのです。しかし布等でホコリを拭き取ろうとすると、車体にキズが付きかねません。

そこでWehrle氏は化学者に相談を持ちかけましたが、化学者は彼らの考えを歯牙にもかけませんでした。しかしBobには化学の心得があり、独自に研究を進めた結果開発したのがカナバウア・ワックス、カロイン クレイ等、特許権を取得した16種類の原料です。これらの製品はまさに、彼ら自身のニーズにかなうものでした。

そしてWehrle氏は国際的な広告活動に着手しました。海外でも水不足によって水の使用に制限・制約がある人が少ないため、水に代わる洗車方法は広く受け入れられました。
他方、緊急救助分野でも当社製品が普及していきました。ヘリコプターのプロペラ部分のCarbon accumulationを防ぐことができるからです。

しかしアメリカ国内では、当社製品は最近まで広く認知されてはいませんでした。しかし2ヶ月前に議会で可決された州法によって自治体所有の車が再生水または水を使わない方法で洗車することが義務付けられたこと、そして深刻な干ばつによる水不足により当社製品が広く知られるようになったのです。

環境に優しいNo-wet Waterless Car Clean製品がより多くの人に認められていくこと、そして水を使わない洗車方法が普通である社会になることがWehrle氏の願いです。

「米国no-wet社ホームページより」



購入者コメント一覧

今日、NO-WETを使わせていただきました。
これは凄くいいですね。自分は昔から洗車が大好きで、自分なりにいろいろなWAXを試して来ました。最近は一戸建てでも、納得のいくような洗車ができるような駐車場じゃなく
一つの悩みでもありました。でもNO-WETはそれを克服してくれました。NO-WETを霧状に吹いて、まず汚れを拭き取って、次に磨いていくうちのウェット感からコーティングが乗る瞬間の感覚が凄く気持ちのいいものでした。
細かい隙間もマイクロファイバータオルの角を使えばきれいに汚れ除去出来ました。
窓枠のゴム、メッキバイザーも、ピカピカになりました。
今までにないくらい興奮しました。
これからはNO-WETを使わせていただきたいと思いました。

posted by:13.3(東京都)T.T男性


駐車場まで水が引けないので、
洗車場に行っていましたが、これで綺麗にできそうです!
あまりにも綺麗になりすぎて、一部のみの施工でしたが
他の部分との差が激しくて、結局全体を処理しました。

窓ガラスは、最後に丁寧に拭取りが必要ですね。

posted by:(12.4)岡山・Mさん40代男性


水が引けない環境で、専用クロスにNO-WETを吹き付けて濡れた状態で
ボディーを拭きました。この方が、液を少量で綺麗にできました。
何よりも、汚れが、軽く拭くだけで落ちたのはビックリです。

作業が苦にならず今後も続けていけそうです。
手についた液のべたつきが気になりましたが、
手袋等の使用で問題無いと思います。

T-FACTORY様が、勧めてくれる理由が分かりました。
手軽さにはまってしまいそうです!

posted by:(12.4)岡山・Kさん30代女性


最初、実演頂いた時は、砂が付いた状態で
拭取る時点で、ありえない!っと思いましたが、
本当に傷が付かずにビックリしました。
まずは自分でも使ってみて、仕上がりに本当にビックリしています。

posted by:(12.4)岡山・ Fさん30代男性 車検関係


マンションに住んでいて、水が引いてこれない状況で今回この商品を紹介いただきました。
出かける前に簡単に作業しましたが
窓ガラスもとても綺麗になり、視界が開けてとても感激しております。
こんなに窓ガラスが綺麗になると思いませんでした。
ボディーも力も入れずに綺麗に作業できたので、今後もNO-WET使い続けて行けそうです。

posted by:(12.4)岡山・50代女性


本日、商品到着しましたので、
早速使用しました。

簡単に汚れが取れ、12月27日納車の新車であるのに
ものすごい汚れで、ディーラーの洗車&ワックス掛の傷も目立っておりましたが、
ものすごい輝きと色を出せました!

サッカーのコーチをしているため、
休日は洗車をする時間がなかなか普段取れないのですが、
今後は、時間を作って作業したいと思います。

ありがとうございました!

posted by:(12.1)岡山県・T.T(男性)


この度、行きつけのカーショップの社長に勧められて、ハーフサイズを購入、施工致しました。
愛車のアルファードは、洗車とワックスで、早くても2時間は掛かっていましたが、NO-WETは30分程度で済みました。
光沢も、愛用の固形ワックスに劣らず、正直、驚きました。
水が不要なので、どこでも施工できるのも嬉しいです。
これからは、NO-WETを愛用していきます。

posted by:11.12千葉県M.S


水無しで、洗車+ワックスかけにも負けない仕上がりに大変満足しました。

店長(店主)さんも、心温かい人柄の方で商品共々大変満足です。

あえてマイナス要因を話せと言われるならば、天然成分の香りが、香水ぽい(ココナッツの香り)ところかな?

男性の私は無香性が好きだけど、女性(妻と娘)は、いい香りと話していました。

posted by:11.10埼玉県・I(男性)


私自身購入して感動しました。
私の住まいはアパートで自分で洗車するのは不可能・・・
いつも近くの洗車機で傷が付くのもしかたないと思いながら600円を支払って洗い、ふき取りをしてました。
移動もふき取りも含めて時間にして約2時間・・・
めんどくさいので1か月に1回するかどうか・・・

しかしNO-WETは水もいらない、場所も選ばないのでアパートの駐車場で30分程度で出来るので時間短縮さらに環境に良い!!

今ではファンになってしまいました。

こんな良い商品みんなに使ってもらいたいので紹介します。
私が発送しますので是非使ってみて下さい!!
使った感想も教えて下さい♪
マイショップはこちら↓
http://gunisan.thebase.in/items/61351





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。