SSブログ

プレゼント 女性 marimekko 人気!! [marimekko]


「大胆で個性的なデザイン」はマリメッコ社のデザイン理念です。ユニークなそれぞれのプロダクトから、マリメッコらしさを追求したオリジナルなライフスタイルを提案することを念頭において、機能的で実用的デザインをしています。


名前
マリメッコの名前は、女の子の名前である”Mari”とフィンランド語でドレスという意味の”メッコ”という2つの単語から出来ています。
創設者であり、30年間カリスマ的リーダーであったArmi(アルミ)の名前を並び替えるとMari(マリ)になります。

はじまり
アルミラティア(Arim Raita)と彼女の夫ヴィリオ(Viljo)は、50年代初めにマリメッコを設立しました。
当時フィンランドは第二次世界大戦後の復興の最中で、人々は明るい色とフレッシュなアイディアを求めていました。

女性
マリメッコは強い女性の代名詞でもあります。
明確なビジョンを持ったビジネスリーダー、皆に愛されるデザイナー、同じ会社で働く母娘。
彼女たちの歴史は当社の歴史です。

進歩
60年代から続くタサライタ(Tasaraita)や事態を超えて愛されるヨカボイカ(Jokapoika)シャツなどのクラシックデザインは、静かなる改革と独自の思考の象徴です。マリメッコは決して現状に満足しません。

正反対同士は引き合う
相反する創作。マリメッコは、都会と自然、伝統と現代、大量生産とユニークアートなどの間の、あまり注目されてこなかった道を進んでいます。

カラフル
体と心を開放する。卓越していて風変わりな組み合わせは、素晴らしい影をもたらします。
色はマリメッコのロジック(倫理)です。

賢い
それ以上は言わないで。マリメッコには才知を魅力があります。生活やデザインのパターンに名前を付けることでメッセージを作り出しています。

勇気
ある人がアルミについてこう言いました:「よく見て、この女性は自分を信じていて、あえてありのままの自分でいようとしたり、自分のやり方で物事をかんがえたりしているのです!」この女性とは私たちのことであり、私たちの顧客のことです。

タイムレス
マリメッコは流行のファッションではなく、時代を超えて愛され長く使える商品を作っています。それは時に、とてもファッショナブルになります。

着用可能
決して飽きることなく、素晴らしく機能的。私達の、服、インテリアデザインそしてバッグという3つの商品ラインは、日常生活と調和しています。

大志
私達は世界で最も有名なパターンデザイナーになりたいと思っています。1柄づつ確実に。

幸せ
マリメッコの若いデザイナーたちは、それぞれが独特な自分のスタイルを持ち、テーブルウェア、服、靴、サンダル、生地、そしてライフスタイル全体に”幸せ”を与えています。


見てみて下さい。とても明るい気持ちになりますよ[わーい(嬉しい顔)]

自分のために。プレゼントにとても活躍します。





この商品を購入された方のレビュー

総合評価 4.55

・購入者さん 

評価 5.00
投稿日:2013年05月11日

間違えて二点購入してしまいましたが、おかげでロゴ入りも手に入りました。また機会があれば違う柄を購入します。 

趣味 自分用 はじめて

・購入者さん 

評価 3.00
投稿日:2013年05月10日

マリメッコ

送料無料&お安いので購入しました。まだ届いていませんが、小物を作るのに利用したいと思います。 

実用品・普段使い 自分用 はじめて

・購入者さん 

評価 5.00
投稿日:2013年05月10日

商品はとてもかわいく、生地めたかためでしっかりしています。ファブリックボードを作ったのですが、一枚で30×30のものを2つ作れたので、二枚分で4つのボードを作りました。折り目はアイロンを当てて延ばしたのですが、完全にはとれませんでさした。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。